yukimura’s music blog

Spotifyや急上昇(YouTube)でのニューリリースなど聞いて。

夏の午後はコバルト(Awesome City Club)を聴きました

楽曲の詳細について

HP:https://www.awesomecityclub.com/
配信日 :2021年7月6日
MV公開日:2021年7月20日
Awesome City Club (LYRIC VIDEO)

youtu.be

タイアップ:ドラマ「彼女はキレイだった」オープニングテーマ
ストリーミング&ダウンロード:https://ACC.lnk.to/cobalt

楽曲の感想について

中島健人さん(Sexy Zone)&小芝風花さんのW主演ドラマ「彼女はキレイだった」のOPに起用されたことで知った方も多いのでは多いのではないでしょうか?

Awesome city clubの様な立ち位置のバンドは居ないなとずっと気になっていたバンドです。

シティポップ的なアプローチやダンスミュージック的なアプローチ、言葉にするとチープですが完全に「今」の音楽として昇華されている様に思います。PORINさんとatagiさんの男女混声のボーカルも魅力です。

「夏の午後はコバルト」はドライブだったり、海に行って聞きたいなぁなんて夏らしさを感じるポップで軽快なサウンドだと思います。

メンバー脱退もあったものの、3人体制のこれからの活動にも注目しています。