yukimura’s music blog

Spotifyや急上昇(YouTube)でのニューリリースなど聞いて。

RGB(YOASOBI)を聴きました

「RGB」(MV)の詳細について

HP:YOASOBI オフィシャルサイト

配信日:2021年7月16日

youtu.be

楽曲の感想について

YOASOBIの新曲「RGB」ですが、「三原色」という曲の英語ver。

聞いた感想ですがikuraさんの英語ラップがヤバすぎます。

普通、英語になったらこんなに発音とか、言葉の載せ方とか綺麗にいかないはずなんですよ。。

 

小説を音楽にするユニットとしても知られるYOASOBI

今回の楽曲「RGB(三原色)」にも原作小説が存在します。脚本家・小御門優一郎さんが“つながり”をテーマに「RGB」という小説を書き下ろしたそうです。「一度結ばれた繋がりは途切れても消えることはない」というテーマで作られたのだとか。

utaten.com

また、8月にシンガーソングライター集団Goose houseのメンバーがカバーもしています!

 

2019年9月当時の利用機材について

そして歌もさることなら、それ以外の演奏(打ち込み等)について。

以前Ayaseさんが機材についてtwitter上で回答したことがありました。

2019年9月当時です。

あれ、PCやDAWソフト俺と殆ど一緒なんだけど!!?

 

マジで夢がありますね。。

なお、LOGIC PRO Xという音楽制作ソフトは現在24000円です。

みんなで夢、買ってみませんか(本当やる気が大事なのですな。。)

f:id:yukimuraa:20210724165749j:plain