yukimura’s music blog

Spotifyや急上昇(YouTube)でのニューリリースなど聞いて。

ジョニー・デップのギタリストとしての活動について

今回は、ジョニー・デップのギタリストとしての活動についてフォーカスしてご紹介します。

ジョニー・デップのキャリアについて

ジョニーのキャリアですが意外なことにミュージシャンとしてスタートしています。
当時はThe Kidsというバンドを組んでおり、パンクの神様イギー・ポップの前座も務めたとか。www.barks.jp

ちなみに役者を勧めたのはニコラス・ケイジとのこと!(?)

front-row.jp

映画でのギター披露について

ラッセ・ハルストレムが監督を務める「Chocolat」でジブシー役でギターを弾いて魅せました。https://youtu.be/cufxck9uIDQ

ジョニー・デップが結成するバンドについて

そして今回紹介したいのが、ジョニーのバンド「Hollywood Vampires」です。
下記メンバーのラインナップですが、凄まじいです。
動画では、デヴィッド・ボウイの「HEROES」をカバーしています。

アリス・クーパー (ヴォーカル)

ジョー・ペリー (ギター/ヴォーカル [Aerosmith])

ジョニー・デップ (ギター/ヴォーカル)

更に、ベースやドラムでGuns N Rosesのメンバーが参加して居たりするのです。凄すぎて溜息。ジョニーの貴重な歌声も聞くことができます。

www.youtube.com

マリリン・マンソンとのコラボレーションについて

他にもマリリン・マンソンとジョニーの共演した
代表曲「Beautiful People」のライブ映像も。https://youtu.be/ObiNpAk1p-8
まるで映画の中の出来事の様です。。