yukimura’s music blog

Spotifyや急上昇(YouTube)でのニューリリースなど聞いて。

復活したAJICOの最新ライブ(2021/7/21公開)を聴きました

復活したAJICOの最新ライブ(SPACE SHOWER TVで放送した JOHNNIE WALKER PRESENTS “The LIVE-HOUSE” ~AJICO~ のYouTube EDITION)を聞きました!

ライブの詳細について

HP:https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A015261.html
公開日:2021年7月21日

youtu.be

AJICOとは

AJICOですが

UA: vocal
浅井健一: guitar, vocal
TOKIE: bass
椎野恭一: drums」という強力な布陣で

2000年に結成され、2021年に再始動しました。

ライブ映像を見た感想について

ライブ映像ではAJICOの1stアルバムのタイトル曲でもある
「深緑」を演奏しています。 
デビューから約20年程たつこのバンドですが
「パワーアップしている」という視聴者のコメントもありました。
UAさんのAJICOサウンドは、何十年続けてきたからの化学変化が起きている」
という言葉にもありましたが、全員が前線で止まらず活動しており
時間が経つことさえも味方にしてしまうAJICOの強い生命力を感じました。
(TOKIEさんのアップライトベースも必見です)
ベンジー浅井健一さん)の「生きている以上は進んでいくしかないもんな。だから楽しくやっていこうと思います。」という言葉もカッコ良すぎます。

2021年に発表された新作

地平線 Maも2021年に発表された新作です。

youtu.be