yukimura’s music blog

Spotifyや急上昇(YouTube)でのニューリリースなど聞いて。

インターネットで喧嘩👊はやめましょう!(岡崎体育の新曲を聴いて)

岡崎体育さんの新曲『Fight on the Web』(2021/8/5MV公開)を聴きました。

youtu.be

インターネット上でのしょうもない喧嘩をテーマに

インターネット上でのしょうもない喧嘩をテーマにした新曲と、岡崎体育さんがTwitter上に書いています。

 「1週間で100万再生めざして頑張ります」とかマジで草wwww

みたいな、ムカつく煽りとの闘いだと思われます。。(ごめんなさい。。)

どんなMV?

懐かしのストリートファイター形式(スーパーファミコンなど。格闘ゲーム)のバトルがラウンド3まで繰り広げられます。

 

以下ネタバレ注意!!

最終的には追加ラウンド?で、オカンが「パソコンばかりでなく、働きなさい!」と一喝して一気にどちらもHPが0になるオチで笑いました。本当の強者はネット上に潜むのではなくやっぱりなのですね!!

 

「俺、警察👮🏻‍♂️なんだが?」「官僚だけど?」なんて、ネット掲示板(2ちゃんねる風)上での地獄のマウント合戦がありましたが、どちらも無職の設定なのが最後に判明します。

音楽がやっぱり凄い

面白い要素ばかりをピックアップしてしまいましたが、面白いMVだけでなく、カッコいいMVと音楽にも定評がある岡崎体育さん。「感情のピクセル」は最早カッコ良すぎて、それすらSNS上では炎上気味だった記憶さえあります。

youtu.be

 

今回の楽曲は爽やかな印象から始まりますが、まるでラップバトルと言わんばかりの文字数!

 

これだけの言葉数と、ちゃんとカッコいいヘヴィなロックの共存はそれだけでも圧巻です。(歌詞カードとかどんなことになるんだろう、、と想像して笑ってしまいました。)

最後に

岡崎体育さんは「1週間で100万再生めざして頑張ります」なんて言っていたので、達成出来るか見守ろうぜ!!という煽りで締めさせて頂きます。笑

 

昔、エレキコミックのやついさんが主催する「やついフェス」でライブを見た時もカッコよかったな。。色々書いてしまいましたが、真面目に応援しております!!

 

BASIN TECHNO=盆地テクノ。2019年6月のライブDVDも発売されています。